美容に励むOLの日常

やっぱり一目置いてしまいます

タイトルだけを見ると、何のことだか分からないと思ってしまいますね。
この間京都に行った友達から、お土産を頂いたんだけど、やっぱり京都の食べ物は見た目に何か品格が出ていると思っちゃうのよね。
 
なんでそう思っちゃうのかは自分でも分からないけど、華やかなイメージが強いのよね。
でもたまに、京都のお茶屋さんから和菓子を注文しているけど、そのお店のお菓子は味は美味しいけど、見た目の華やかさはそんなに感じないのよ。
その時は和菓子だったけど、それは彩が良くって華やかで、味も美味しかったね。
昔、兄が京都にハマッテいて、京都に行くたびにお土産にお寿司を買ってきたけど、そのお店も美味しくって具材も良くって、やっぱり京都は違うなと感じたのよ。
だからといって住みたいわけでもなく、今から遊びに行きたいというわけでもないけど・・・歴史深いということがあるのかね・・・やっぱり、一目置いてしまうことがあるのよね。
 
ここのお店も京都にあるけど、三千院の里 おせちも、見た目が華やかで豪華な食材を扱っているから、美味なこと間違いなしだね。

誕生日プレゼント

この間、友達数人と集まって、誕生日会を称して女子会を開いたけど、その時に、誕生日プレゼントとして、アロマのセットを購入して渡したけど、主役の子は、花粉症なので、アロマオイルをチョイスする時に、アレルゲンの元となるものを考慮しないとならないから、難しいなと思ったね。
 
でも化粧品だと、アレルギーもあるけど、肌質のことも気を使わないと、プレゼントとして渡しても使ってくれなさそうだから、もっと気を使いそうだし、定番のプレゼントも持っている人が多いからね。
まあ、彼女の場合は年齢も若いし、まだ、物を渡してもなんとかなるかなとは思うけど、年齢が上がると、物も多く持っているし、趣味も固定されているから、そうなると、入浴剤やお菓子、飲み物など、“消える物”しか、思い付かないから、本当に年齢が上がってしまうと、困っちゃうね。
 
もう、年齢問わず何でも、一箇所のお店だけで済ましたい!!
 
けど、それもワンパターンになってしまいそうだし、女子は自分の好みにはうるさいから、やっぱり知っている間柄でも、大変だわ。
家族団らんだったら、こういうプレゼントもありだけどね・・・マルゲン後藤水産

私の美容法

私はネットでも話題になっている蒸しタオルをつかった美容法にとてもはまっています。
蒸しタオルを顔に当ててお風呂につかると毛穴が開いてクレンジングだけで角栓がぽろぽろ出てきたり、お風呂上りのお肌の調子がとてもいいのですごく気に入っています。

あと、私が長年悩まされてきた少し無理をするとすぐに出来てしまう目の下の隈もこの習慣を続けることによって改善することができました。

色々な美容法が試されている中、こういった普段の生活で気軽に取り入れることができ、またあまり費用もかからないものは非常に魅力的ですね。ぜひ、試してみてください!

やっぱり気にはなっているんだなぁ~

先週かな?
某検索サイトで、サバの缶詰が売り切れているという記事が出ていて、ダイエットに興味がある人は、やっぱり食いついてしまうんだなって思っちゃったね!
 
私も、先週スーパーで買い物をしていたけど、缶詰コーナーでツナ缶を探すついでに、サバの缶詰があるのかと見ていたら、やっぱりなかったね。
しかも面白いことに、1つのメーカーのサバの缶詰だけが売り切れていて、他のサバの缶詰は残っているんだよね。
 
残っているのは、みそ煮やたれ焼きみたいに味が付いていて、美味しいからたまにはいいかなと思って、ツナ缶と一緒に買ったけど・・・。
なんでだろうね、同じサバだし、同じ効果が出そうだけど、他とは何の違いがあるのか分からないけど、まあ、健康的にも、美容的にも効果がありそうな魚なので、私もサバを食べようかな~
 
 
TVの放送効果も素晴らしいけど、美容に関しては、口コミ能力も同じくらい素晴らしいです!!
柏 脱毛 口コミでも、人気がある脱毛専用サロンが、何店かピックアップされていて、自分に合っていそうなお店も見つかる可能性が高いので、脱毛初心者や新店舗開拓にはピッタリなサイトかもね。

日陰へ避難

連日、日差しが強く、暑いですね。

最近は、日焼け止めクリームを塗っても、汗と一緒に流れているので、外にはほとんど出ていないし、ご丁寧に、役所みたいなところから、光化学スモッグ警報を流しているから、外に出ている人は少なく、私もお昼は、外に出てランチに行く回数が減りましたよ。

夜も熱帯夜みたいに暑く、このままだと夏バテになる日も近いかなと、思ってしまいますね。

そして、この間、久しぶりにヘッドスパに行ったけど、頭皮が日焼けをしていて、髪の毛の生え際にもダメージして痛んでいるから、ビックリしちゃったよ。
個人的には、頭皮の日焼け止めがあれば、需要があるかなと思っちゃったけど、それ以上に、健康の為には無理しない程度に、過ごすのも大事なんだね。

今日も全国各地で暑いですぅ~
そろそろ九州に旅に行きたいな。
冬だとラーメンの食べ歩きに行きたいけど、熊本 脱毛しに行ってもいいな。
年齢と共に、夏はあまり外に出たくなくなってきたから、気持ち的に行楽地へ行くには冬以降になってきているね。

最高のボディー

今TVCMで最高のボディーへという、キャッチフレーズ的な言葉を聞いたけど、今まで、ダイエットに成功をしたことを思い出しても、理想のボディーに近づいたという感じはしなかったね~
 
学生時代に中途半端ながらも運動していたから、脚や腕をはじめ筋肉が付いちゃって、その後にダイエットをしていても、その筋肉が綺麗に脂肪に変化するわけではなく、筋肉や脂肪が付いた分だけ、綺麗に剥がれ落ちていなかったので、ルパン三世の峰不二子みたいにボンキュボーンにはならないし、悲観的な考えだなと自分で書いても思っちゃう・・・(汗)
 
でも、理想的なボディーを目指しちゃうと、そこまで近づきたいって願っちゃうし、体質や遺伝性、身長、骨格まで考えちゃうと、ダイエットはするけど、そこまでは近づかなくっていいと思ってしまうし、高望みをしすぎるとそのプレッシャーで、メンタルややる気も失っちゃうから、結論としてはそこそこボディーでいいんじゃないのかな?
 
 
そして、理想的な最高ボディーになったとしても、わきにムダ毛がボサッと出ていたら、印象的には2倍もマイナスポイントになっちゃうね。
だったら、一生懸命脱毛もした方がいいんじゃないって、本当に思っちゃうね。
その時に是非薦めたいサイトが岡山 脱毛!!
お店選びのポイントやおススメのプラン、サロンがランキング付され、店舗によってイチオシプランが違っているので、確かめるためにも1度はサイトを覗いてみて。

初めての脱毛体験怖かったけど無事終了しました

以前から脱毛はしたいなと気になってましたが、なかなか踏み切れずいたら、友達がお値段もかなり良心的で安心なところに行っているとの事で、(わき15000円)紹介してもらって数年前行きました。
どんなことをされるのか、怖い気持ちもありましたが、お部屋に案内され、洋服を着替えてベッドに横になり、
ひんやりしたジェルを塗り、レーザーをあてるといった感じでした。このレーザーが最初は痛くて、2、3回目位までは
行くのが億劫でしたが、徐々に痛みも減り、無事終了する事ができました。夏場など気にしなくてよくなったので、
とても楽です。ただ完全にはなくなっていないので、たまに気づくとマズイッと思うこともありますが、ほんと少々なので(笑)やって良かったと思います。
ところで、皆さんは自分の背中のムダ毛って気になりませんか?先日、お風呂上りに母から「お前の背中毛深いね」っと言われてビックリしちゃいました。だって自分の背中なんて見えませんからね。背中のムダ毛処理なんて自分では無理なので地元の池袋 脱毛サロンで仕事帰りにしてもらおうと思ってます。皆さんも背中の毛には注意したほうがいいですよ。

最近のシャンプー事情

コマーシャルを良く見ている人は知っているけど、最近って、スカルプ系のシャンプーが多いですよね?
スカルプとは、頭皮という意味ですが、そこに保護・世話という意味のケアが加わると、スカルプケア=頭皮の保護、お手入れという風になり、文字通り髪の毛だけではなく、頭皮にも優しいヘアケアになるのです。

なので、最近はスカルプケアのシャンプーだけではなく、スカルプ系と呼ばれているシャンプーも出されているのですね。
2年くらい前は、脱毛やはげに悩んでいる男性の購入者をターゲットにしていたが、昨年は、女性をターゲットにすることで、おしゃれなパッケージボトルのシャンプーや、無添加・自然のものを原料にしたシャンプーを出すことで、女性にも認知するようになり、人気が出るシャンプーになってきました。

しかし、最近新商品となっている某スカルプ系のシャンプーの試供品を使ってみたけど、使い心地がスカルプシャンプーと違っていてたのは気になったけど、匂いが良かったので、ま、いいのかな・・・。

ジャンプーのことだけではなく、脱毛も女性にとっては大切なんですね。
もうそろそろスパートをかけないと、夏まで間に合わないのでは?
そう思って焦り始めたら、早く予約をするべし!!
でも、地方に住んでいると、近くにお店があるかっていうのは、あまり把握できないのでは?
そこで、新潟に住んでいる人だったら、新潟 脱毛のサイトがおススメ。
新潟にあるおススメの脱毛サロンが載っているし、脱毛箇所によってはリーズナブルにできるので、気になったら1度はサイトをみてみて。

この時がちょっと幸せ

昨日、用事があって外出していたけど、帰宅してポストの中を覗いたら、前に応募した、新作の化粧品サンプルが当たっていて、封書で入っていたのよね~
早速、封を開けて、その日の夜に使ってみた。

サンプルって、その化粧品によって量が違ってくるけど、それでも、乾燥しがちなお肌に合ったり、すると本当にウレシイのよ!!

自分好みの洋服が、自分の体のサイズにピッタリなのと、同じくらいにね。
結果的には、ちょっとお肌がピリピリと刺激があったので、残念ながらちょっと買うには至らないなと思っちゃったけど、それでも、新作の化粧品が使えると、ちょっと幸せだなって感じちゃうね。

ビンボークサいけど、それでも色々な化粧品の使い心地を知ることができるから、私的にはそれで良いのよ!

 

 

化粧品もさるごとながら、脱毛も自分にピッタリなお店が見つかると、とっても嬉しくなっちゃうのよね~

とくに地元の脱毛ができるお店を探したい時には、立川 脱毛サイトがおススメ!
住所が載っているから、自宅から近いお店を探すことができるし、コースや価格など、色々なお店の情報を1度に知ることができるから、同じ地元の子だったら1度見てよ

先日脱毛サロンに行ってきました。

私は体中に毛が生えていると言ってもいいぐらい毛がたくさん生えています。そんな自分が嫌で仕方なかったです。いつかなんとかしようと思っていました。そんなある日です。会社の同僚から脱毛サロンの無料体験ができる券を貰いました。私はせっかく貰ったのだから前から興味もあったし行ってみる事にしました。ただ一人で行くのは恥ずかしかったので友人も誘って行きました。そして行ってすぐに施術してもらえるのかと思っていたのですがそうではなく、まずは問診をされました。そこでいろいろなことを聞かれました。何か持病がないかとかそんな事です。
そして、その日は何もすることなくまた後日来て下さいと言われました。今度行ったときにようやく脱毛をしてもらえるようです。ですので、また後日行ってくる予定です。

© 2016 美容に励むOLの日常 | Entries (RSS) and Comments (RSS) | Valid CSS 2.1 Valid XHTML 1.0 Transitional

Powered by Wordpress 3.5.1, design by Abel, handcrafted by Abel County Laboratories, based on Wsg Standards Wsg Standards